【※政府の闇】千葉県が3500万円の豪邸を760万でオークションに出品⇒しかし、これには驚愕の理由が・・・

官公庁オークションに出品された300平米を超える豪邸、見積もり価格は「756万円」! これはお買い得!?


出典:vipper-trendy.net

ヤフオクに出品された756万円の訳あり豪邸

ヤフオク!の「官公庁オークション」にかけられた千葉市の300平米を超える広さの豪邸が話題となりました。


出典:rr.img.naver.jp

高級住宅街として知られる「チバリーヒルズ(ワンハンドレッドヒルズ)」からほど近い場所でありながら、土地が527.15平米、建物が308.1平米で部屋数12を誇るというまさに豪邸。

その物件の見積もり価格がなんと「756万円」だったためネットで話題となりました。


出典:rr.img.naver.jp

もちろんこの安さには訳があります。いわゆる訳あり物件、事故物件、心理的瑕疵あり物件と言われる物件で、次のような理由が書かれています。


「この物件は、平成26年1月に建物内で殺人事件が発生した物件です。現況空家です。事件後、人の出入りはあまりなかったようで、維持管理の状態は良くありません」

出典:J-CASTニュース

ここに住んでいた男性が胸などを刺され死亡した事件は、未だ解決せず迷宮入りとなっています。

また事件後、部屋は男性が住んでいた時のままになっていて、ゴミなどが散乱した写真も添付されていました。


出典:rr.img.naver.jp

そしてオークションの結果、応札が1件あり、1111万1100円で落札されたそうです。

落札したのは千葉県内の不動産業を営む男性で、「シェアハウスやセカンドハウス、東京五輪向けの宿泊施設として考えている」としていました。

そして落札後の現在は・・・


「外装からなにから全て工事して、もうすぐ生まれ変わります。すでに借り手も決まっていますよ。2階は、外国人の方と賃貸契約を結びました。1階は老人向けのケアハウスにすることが決まっています。内装・外装工事が終わる春先には、入居者が暮らし始める予定です」

出典:NEWSポストセブン

地元の不動産関係者は「普通であれば3000万~5000万円はする物件」と話しているので、格安で手に入れられたことになるのかも。

犯人が早く捕まって欲しいです
ネットの反応

・リフォームにいくらかけたんだろう
・土地代だけで2000万円くらいするやろ
・外国人は気にしないかもねぇ 日本人が気にしすぎ
・ホラーハウスとして使ったら面白かったのにw

訳あり物件は割安で住めるため
敢えて訳あり物件を探して住む人もいます

出典:NAVERまとめ, NEWSポストセブン