【大炎上】”プロ子供”こと寺田心が調子に乗りすぎて批判殺到!!『うっざ!』『帰れ!』大炎上の理由とは・・・

寺田心が調子に乗りすぎて批判殺到!?大炎上の理由とは!?


出典:http://matomech.top/files/user/7/0,5_4.jpg

『うっざ!』『帰れ!』大炎上の理由とは・・・

誰からも愛されるキャラクターが大注目を浴びていた寺田心。

それが今、なぜかネット上では大炎上を起こしているのだ。

2016年2月24日、オーストラリアのロックバンド「5 Seconds of Summer(通称5SOS)」のイベントに寺田が登場すると、ネット上では厳しい意見が続出。

「出てくる必要があったのか」「早く引っ込め」「5SOSのコスプレが許せない」と、炎上の様相を呈している。

2月14日に放送されたテレビ朝日系の情報バラエティ番組『アレ誰が作ってるの?技ありギョーカイ神』でも、乃木坂46を知らなかったことでファンが激怒。

「バカにしてる」「許せない」などの、目にするのが苦痛なほどのコメントが並んだ。

これらの異常なまでの嫌悪感を、ある芸能関係者は次のように分析している。

「当初は可愛らしいと評判でしたが、異常なまでの礼儀正しさや子供らしからぬ受け答えに『あざとい』と感じる視聴者が増えた。あそこまで徹底したしつけは、本来の子供らしさとは真逆で不気味さを感じさせます。いまだに中高年層には『理想の孫』としてウケがいいのですが、若者層からの好感度は明らかに落ちている。あのキャラクターは周囲の大人たちが作り上げたもので、決して本人のせいではないのですが……」

出典:exciteニュース

つまり、寺田の「子供らしくない所」が若年層を中心に大きな反発につながっていると言うのだ。

確かに、あそこまで礼儀や受け答えが徹底されていると、見ている人は「不気味さ」や「不自然さ」を感じるのかもしれない。

タレントの伊集院光はラジオで「何か酷いしつけしてんだろうなって思っちゃう」と言っているが、この「大人の徹底したしつけ」が多くの人にとって不快感につながっているようだ。

私は好きです。だってかわいいですもの。
ネットの反応

・マジでウザい 早くいなくなれ
・賢い子供を見ることで自分の大人または年上という立場が危ぶまれてるから
・親の金儲けの道具だろ 親が許せん
・なんかムカつくんだよな なんなんだろ

現在もテレビに多く露出していますので、大勢は寺田くんのことが好きという人たちなのでしょう。
しかしネット上では無視できない数の反発意見が起こっていることも事実です。

出典:2ch.s